今週の株式売買2023/06/16

株式売買記録

今週の株式売買をご報告します。

売買明細

クロスプラス、サムティ、売り。

ふくおかフィナンシャル、日本山村硝子、ツバキ・ナカシマ買いです。

クロスプラス(3320)売却

クロスプラス株を一部売却しました。

ナンピンしていたのが値上がりしたので。

配当利回りも高くないですし、指標もそんなに割安ではないです。

サムティ(3244)売却

サムティ株を一部売却しました。

配当利回りが4%あるのですが、ふと気づくとPERが17倍になっていました。

割安ではないな~と思って。

ふくおかフィナンシャルグループ(8354)購入

ふくおかフィナンシャルグループ株を購入しました。

先日の優待拡充の記事を書いたときに100株購入していましたが、株主優待を頂くためには200株必要です。

また、ここは株主優待を除いても指標が良くて割安だと感じました。

値上がりしていますが、待っていると更に値上がりしそうですし、値下がりしてもナンピンして問題ない株と思います。

それと四季報にV字回復と書いてありました。最新号ではどうなっているのかわかりませんが。

日本山村硝子(5210)購入

好奇心に負けて日本山村硝子株を購入してみました。

PERが1倍台の株が今後どういう動きをするのか、楽しみです。

楽天証券上の四季報では「復配」「期待」と書いてあります。

ツバキ・ナカシマ(6464)購入

ツバキ・ナカシマ株を購入しました。買い増しです。

少し前に「ツバキ・ナカシマ安いな」と思って買っていたのですが、いい感じに値上がりしました。

それでもまだ配当利回りが5%台ですし、PER・PBRは低く割安に感じたのでちょびっと買ってみました。

と、買ったとこまでは良かったのですが、引け後に業績予想の下方修正と配当修正の適時開示が出ました(ガーン😨)。

来週は暴落ですね~。

持ってた株とともに一気に売却すると思います。

業績が回復するまで待つ心と資金の余裕がありません。

以上、5社の売買記録でした。

時間があるときにきなこ値など数字を出せたら出しておきますね。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました