【優待桃対決】ヒューリックから株主優待到着

優待到着記事

ヒューリック(3003)から株主優待カタログで選んだ品物が到着しました。

山形の桃です。大きなものが7個。

斜めに入ってるじゃん、と真上に向けて並べなおしたら6つしか入りませんでした。

斜めにして7つ入れてくれたことに感謝です。

果肉は固め、でもすごーく美味しい!

ヒューリックさんありがとうございました。

  

最新✨きなこ値等詳細はヒューリック優待変更ですっの記事にありますので参考になさってください。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の危険性が低いと思われます。

詳しくはきなこ値とはをご確認ください。)

 

で、優待桃対決。

最近届いたエスリード(8877)さんの株主優待の桃との比較です。

エスリードの桃は柔らかく、ヒューリックの桃は固い(2023年は、です)。

どっちも甘くて美味しい。どっちも好き💕

たいした比較じゃなくて済みません💦

おそらくエスリードさんの品物は送料込みで3,000円相当、ヒューリックさんの品物は送料込みで4,400円相当と思われます。

現在株主優待を頂くためにエスリードさんは約30万円、ヒューリックさんは40万円ほどかかります。

どちらも高配当で業績も悪くないのでお好みで選択されるといいと思います。

両方取得すると楽しいです。

 

ただし!

エスリードさんは会社の規模的にヒューリックさんの20分の1です。

優待廃止の可能性もその分高めになりますのでご注意ください。

ヒューリックさんは最近優待改悪を発表したばかりなので廃止は数年は無いとみています。

 

しかしかすみちゃんさんの記事でも書いておられるように数年後更なる改悪があるかもしれません。

私の予想はカタログギフト2つが1つになり、カタログ額面は少し上がる、というものです。

まあ少なくとも1つは頂けると思ってます。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました