昨日の株式売買2023/06/12

株式売買記録

昨日の株式売買をご報告します。

売買明細

ジーテクト(5970)

ジーテクトですが、実はナンピン沼にハマっていました。

5月末が底だったと思いたいですが、買い増し買い増しをしていて流石にPBR0.3倍台とは言え自分の資産額では持ちすぎだと思ったので少し売りました。

たくさん保有していなければ売っていないと思います。

株主優待の改悪を繰り返しているので個人投資家の皆様には嫌われているようですね。

楽天グループ(4755)

楽天グループは今期も大赤字予定ですが、前期よりは縮小する予定だそうです。

携帯電話事業の設備投資がそろそろ終わるそうで、株価もそろそろ底かな?と。

東洋経済の記事を読んだらなんとなく希望を持ちました。

株主優待の楽天キャッシュも楽天経済圏にいる者にとっては良い優待ですよね。

株数を増やしてもあまり優待額面は増えないので、複数単元買ったのはキャピタルゲイン狙いです。

日神グループHD(8881)

昨日のランチタイムコメントにも書きましたが配当性向を30%から50%に上げると発表したことで昨日だけで12%値上がりしました。

以前の私ならこんなに値上がりするともう買えないのですが、今はちょっと変わりました。

昨日終値でもPBRが依然として0.37倍なのでまだ値上がりの余地はあると感じ、買い増ししました。

たとえ値上がりしなくても配当利回りが4%台なのでのんびり保有できます。

以上、昨日の株式売買記録でした。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました