ダイキョーニシカワから株主優待到着

優待到着記事

ダイキョーニシカワ(4246)から株主優待が到着しました。

事業内容

ダイキョーニシカワは自動車樹脂製品製造の会社です。

株主優待到着内容

クオカード500円分が届きました。

株主優待は3月末に100株以上保有3年未満でクオカード500円分、3年以上保有で1,000円分です。

    

講評

ダイキョーニシカワさんは昨年まで業績が思わしくなく、もうダメかと思って自分口座では売却していました。

子ども口座の分を忘れていて優待品が届いたのですが、業績は復活しましたね。

株価も上がっていてよかったです。

配当利回りが3.9%なので買い戻してもいいな。

(少し前までは株価が下がっていたので配当利回りはもっとよかったですが、優待廃止や減配の可能性を考えると買い戻しは出来ませんでした。

当然今後も優待廃止の可能性はあると思っています。)

ダイキョーニシカワさんありがとうございました。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました