ランチタイムコメント2023/11/06【MonotaRO】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均爆上げですね。

ですが、私の持ち株はそれほど恩恵がなく😢

グロース株中心の戻りでしょうか。 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはMonotaRO。

朝方一時ストップ高でしたね。

すごい下げのあとはすごい上げで我々小市民は翻弄されっぱなしで虚しくなりますね。

PERPBRが高い銘柄はやはり私は触らないほうがいいとわかりました。

他はミネベアミツミなど。

年初来高値株

年初来高値はサッポロHD、サムティ、新晃工業、池田泉州HDなど。

サッポロは調子良いのにキリンはイマイチですね・・・

値下がり株

値下がり株で気になるのは川崎汽船、ヤマダHDなど。

川崎汽船はもう終わりですか?高配当のようですが。

商船三井も日本郵船も冴えません。

ヤマダHDは先週上がったときに100株残して売っておいてよかったのかもしれません。

あまり家電も買わないし。。

年初来安値株

年初来安値はアサヒペンなど。

アサヒペン、チャートを見ると思わず買いたくなってしまいますが、株主優待も無いですし好きな銘柄でもないので気軽に買うのはやめてます。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました