ランチタイムコメント2023/11/01【IDOM】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均アゲアゲですね。

すごくうれしいのですが、全面的に信じられない(捕獲してくれた人を信じてない保護犬みたいな)気分です。 

そういえば今日11月1日は犬の日だそうです。

値上がり株

さて値上がり株で気になるのは神栄、飯野海運、王将フードサービスなど。

飯野海運は昨日「株主優待制度継続のお知らせ」を出していて意味深に感じました。

ずっと継続が何の問題もなく社内で合意されているならこんな文書出さないと思うんですよね。

ここの社内では今後どうするか話し合いがなされているのでは・・・

昨日は四半期決算等の適時開示がたくさん出されていましたが、全部を読むのは私は無理なのでザーッとタイトルだけ見ていって気になる文書のみ開いて読んでいます。

年初来高値株

年初来高値はJT、ヒューリック、ホットランドなど。

ホットランドはしばらく見ないうちに2,000円台ですか、すごいですね。

値下がり株

値下がり株で気になるのはIDOM、住友林業など。

IDOMは保険請求での不正をビッグモーターと同じようにしていた疑惑が出ているそうですね。

8月の自社発表では「不正はなかった」とのことだったので尚更ヤバい感じ?

住友林業は3Qの経常利益が30%減とのこと。

最近値上がりしていましたが、まだPERやPBRの指標は割安ですね。

年初来安値株

年初来安値はカラダノート、フェローテックHDなど。

フェローテックは今期減益予想でしたしなかなか浮上は難しいのでしょうか。

底を打ったら買いたいなと思ってます。

  

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました