昨日の株式売買2023/06/19

株式売買記録

昨日の株式売買をご報告します。

売買明細


マネーパートナーズ(8732)購入

マネーパートナーズ(8732)株を買いました。

マネーパートナーズはFXの会社です。

今期業績未開示ですが、昨日のIRにもある通り配当性向を30%から50%に変えています。

四季報が予想している今期1株当たり利益28円とすると配当金は14円で、配当利回りは5.2%となります。

配当金も未定ですのでもちろん配当利回りランキングにも出ていません。

配当金が発表されてこの予想通りならばウハウハですが、どうなるかは・・・

ツバキ・ナカシマの二の舞にならないといいですが、ちょっとギャンブルしてみました。

と言っても1株269円ですからね。

銘柄詳細はこちら
証券コード         8732
社名            マネーパートナーズ
業績開示日         2023年4月28日

株主数           7,533 人 
当期予想純利益       900 百万円 
株価            269 円 
時価総額          90 億円  
1株あたり予想純利益    28 円 
配当金           14 円 
配当性向          50%     
配当利回り         5.2%     
PER(株価収益率)      9.6 倍 
PBR (株価純資産倍率)   0.6 倍 
ROE(自己資本利益率)   6.0%     
ROA(総資産利益率)    1.7%     
流動比率         122.7%     
売上高経常利益率     22.2%     
自己資本比率       18.7%     
経常利益          増益     
摘要            今期業績未開示

優待株ならばヤバい数字が並んでいますが、非優待株なので少額保有するのはあまり問題ないかと。

少しずつ買ったり売ったりできるのがいいところですね。

ツバキ・ナカシマ(6464)売却

ツバキ・ナカシマ(6464)株を売却しました。

ツバキ・ナカシマは昨日業績予想の下方修正と減配(半減)を発表して、今日は株価が大きく下げました。

私は配当金とキャピタルゲイン目的で購入していたので、今回はすぐに売却しました。

業績が良くなってから買い戻しでよいと思っています。

でも8千円程度の売却損で済んだので決断出来たのかもしれません。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました