昨日の株式売買2023/06/27

株式売買記録

昨日の株式売買をご報告します。

売買明細

TBK(7277)買い

TBK(7277)は指標的には普通かなと思うのですが、先日買った四季報を見て知ったのです。

2025年3月期の配当金が30円だと。

ほんとかいな~と思いますがまあ大損はしないかな?と思って打診買い。

株主優待も100株はクオカード、500株はお米がありますので楽しく保有できます。

ここは業績と配当金の波が激しいのでご注意ください。

ジーテクト(5970)売り

ジーテクト(5970)は売る必要は無いのですが、最近お買い物しすぎで余力がなくなってきたので泣く泣く売却しました。

ヤーマン(6630)買い

ヤーマン(6630)、下がってきましたね。

ヤフーファイナンスです。

ちょっと前に買っていたのですが、利が乗ったので売っていました。

また利益が出たら売却するかもしれません。

双日(2768)買い

双日、連日買いです。

いったん買ってみると「やっぱり安いよな!」と感じて。

2024年3月期は減益ですが2025年3月期は増益です。

配当金は変わらず130円のようですが、今の株価なら配当利回り4%、配当性向も30%前後で好みです。

株価が下がったら買い増しすればいいと思える安心株です。

でも「株価がもう上がっちゃってるYO!」と心配なかたは買わないようにしてくださいね。

自分軸を持って買いましょう。

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました