新晃工業から株主優待案内到着

優待到着記事

新晃工業(6458)から株主優待案内が到着しました。

事業内容

新晃工業は業務用空調機の会社です。

こちらヤフーファイナンスです。

株主優待到着内容

オリジナル株主優待カタログが届きました。

やった~ りくろーおじさんのチーズケーキがありました!

こちらのカタログは品数は少な目ですが、厳選された商品ばかりでとても気に入っていました。

しかし2024年3月期から1,000株以上、1年以上の保有が必要になり貧乏民にとっては実質廃止です。

今まで何回も美味しいチーズケーキを頂いたのでありがとうと言わねばなりませんね。

新晃工業さんありがとうございました。


きなこ値等詳細

最新✨きなこ値等詳細です。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の危険性が低いと思われます。

詳しくはきなこ値とはをご確認ください。)

済みません、ちょっと時間がなくて2023年2月時点のきなこ値を貼っておきます。

最新のものが出来たらまた更新させていただきます。

銘柄詳細はこちら
証券コード     6458
社名        新晃工業
業績開示日     2023年2月9日

株主数       17,871 人
優待概算費用    17,871,000 円
当期予想純利益   4,180 百万円
優待費用割合    0.43 %
きなこ値      0.5

株価        1,629 円
時価総額      433 億円
1株あたり予想純利益 163.2 円
配当金       50.0 円
配当性向      31%
配当利回り     3.0%
優待利回り     0.6%
総合利回り     3.6%
P E R        9.8 倍
P B R        0.7 倍
R O E       8.1%
R O A       8.6%
流動比率      332.2%     
売上高経常利益率   14.4%     
自己資本比率    71.6%     
経常利益      増益     
摘要       202210優待改悪

    

講評

きなこ値は2月時点では0.5と低いです。

新晃工業さんが株主優待で釣らなくても株価を維持できると考えて優待改悪したのだと思います。

他の指標も良いので複数単元保有はアリと思いますが、ここだけで1,000株はちょっときついかなと考えています。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました