資産運用EXPOに行ってきました

注目銘柄(優待株)

資産運用EXPO夏(東京)に行ってきました。

森永卓郎さんの講演目的で行ったのですが、正直言って顔だけ見られればいい、話はつまんないかもと思っていたんですよね。

ところが講演がとても面白かったです!

優しい語り口で平易に話してくださるので頭にすっと入りました。

難しい専門用語は殆どありませんでした。

講演内容を要約すると

厚切りジェイソンさんの推奨する放ったらかし米国ETFは20年以上ボーッと出来る若者向け。

年寄りはボーっとせず波に乗らないと。

日経平均は34,000円になる可能性は大いにあるけどその後バブルが弾けます。

それがいつかは誰にもわからないけど2年以内じゃないか。」という感じ。

森永さんは日経平均2万円が妥当と言ってたけど私は25,000円ぐらいじゃないかと思ってます。

それと森永さんはSNSを一切されていないので、ネット上で「森永さんとLINEで話せる!」とかいって勧誘しているサイトは全てウソだそうです。

明日も明後日もすごい方々の講演がたくさんあるようですので、興味があるかたは事前登録して是非行ってみてください。

ただし、出展しているブースは私が興味を持ったところはありませんでした。


 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました