TAKARA&COMPANY優待廃止

優待新設・改廃・変更

TAKARA&COMPANY(7921)が株主優待の廃止を発表しました。

事業内容

TAKARA&COMPANYは傘下にディスクロージャー大手の宝印刷などを抱える会社です。

株主優待内容

廃止前は5月末に100株以上保有でオリジナルカタログでした。

こちら2020年の記事です。

きなこ値等詳細

最新✨きなこ値等詳細はこちらの記事をご確認ください。

2023年5月にご紹介したばかりで済みませんでした。

優待廃止の文書を見るとやはり送料がかなりの負担のようでした。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の危険性が低いと思われます。

詳しくはきなこ値とはをご確認ください。)

    

講評

今後はきなこ値が良くても株主数が多いところ、重量物を送付してくれるところは優待廃止の危険がかなりあるということですね。

東証プライム市場の株主数要件も緩和されたことですし、続々と優待廃止の知らせが舞い込むのかもしれません。

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

タイトルとURLをコピーしました