ハルメク優待新設

優待新設・改廃・変更

ハルメクホールディングス(7119)が株主優待を新設しました。

事業内容

ハルメクHDは50代以降の女性をターゲットにした月間会員制雑誌「ハルメク」を軸に物販などをおこなう会社です。

こちら会社のサイトです。

株主優待新設変更等内容

株主優待を新設しました。

9月末と3月末に100株以上保有でいずれか1つ選択です。

①雑誌ハルメク3冊定期購読権

②人参ジュース1本

③寝かせ玄米ごはん3食、ナッツ&フルーツ2袋

④ハルメクオリジナルのレトルトカレー3食

500株以上の基準もあります。

こちら会社IR文書です。

【グルテンフリー仕上げで安心】天然のお芋の甘さを活かして作った本格派のお芋チーズケーキが誕生


きなこ値等詳細

最新✨きなこ値等詳細です。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の危険性が低いと思われます。

詳しくはきなこ値とはをご確認ください。)

銘柄詳細はこちら
証券コード     7119
社名        ハルメクHD
業績開示日     2023年5月15日

株主数       2,058 人
優待概算費用    7,408,800 円
当期予想純利益   1,400 百万円
優待費用割合    0.53 %
きなこ値      3.1

株価        1,800 円
時価総額      194 億円
1株あたり予想純利益 136.9 円
配当金       0.0 円
配当性向      0%
配当利回り     0.0%
優待利回り     2.0%
総合利回り     2.0%
P E R        13.1 倍
P B R        2.8 倍
R O E       30.1%
R O A       –
流動比率      90.7%     
売上高経常利益率   6.4%     
自己資本比率    28.0%     
経常利益      増益     
摘要       202307優待新設

蜜芋と濃厚チーズが溶け合う至高のマリアージュ【お芋のチーズケーキ”Aman Potato”】

   

講評

きなこ値は3.1とまあまあ。

優待品の額面ですが、ハルメクのレトルトカレーをネットで検索すると6袋で3,500円程度のようですので1袋600円程度で計1,800円お2回で3,600円と見積もりました。

また、雑誌も1冊580円のようですので3冊1,800円で妥当ではないでしょうか。

昨今は送料負担が重いようですので自社製品といえども割り引いていません。

こういう自社製品の株主優待は好きですね。

配当金は内部留保して0円ですけど潔くていいです。

なお四季報で「株主優待を検討」と書いてあったようなので、それを見つけて買った人の勝利でしたね。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

タイトルとURLをコピーしました