昨日買った高配当株

昨日買った高配当株のご報告です。

昨日は前場は相場が下がっていたので高配当株ランキング等を見ていました。

そこで見つけたのが自重堂(3597)です。

見つけたというより忘れていた株ですね。

2023年5月30日に300円から500円への大幅な増配を発表して急騰したのですが、それを見ただけで忘れてしまっていました。

その後株価は10,000円をつけたこともあったようですが少し下落。

9,000円前後で動いています。

ですので配当利回りは約5.4%。

2023年6月期は減益予想なんですが、3Qまでの進ちょく率がかなりいいので上方修正があるのではないかという期待もあります。

まあ上方修正があったって材料出尽くしで売られる世の中ですけどね。

それと衣料品(ワーキングウェア)大手なので、この夏は機能性衣料で業績良いのではと勝手に期待しています。

で、90万円の株を買うと余力も少なくなってくるので現在保有している株を少しずつ切り売りして90万円を用意して買いました。

ミニ株は無いようだったので。

でも配当性向も高いのであまり長期で持つ株ではないかなあ。

それに決算発表で上がったら売るのか、長期保有するのかも考えていません。

もうすぐ本決算発表なのでちょっとハラハラドキドキです。


こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました