ランチタイムコメント2023/11/27【丸山製作所】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均前場引けでは下げちゃいましたね。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのは日本山村硝子、丸山製作所など。

日本山村硝子は今期利益が爆増予定ですが、特別利益が多いため次期はまた減りそうです。

利益が凸凹している会社は用心して買わないようにしています。

丸山製作所は世界初の小型2ストローク水素エンジンの安定運転に成功したとのニュースです。

株主優待が1年以上保有でクオカード1,000円分なんですが、3年5年と増えていってなんと7年以上保有で5,000円分なんですよね。

これって7年後も継続されてますかね~ちょっと惹かれます・・・

年初来高値株

年初来高値は東海東京フィナンシャルHDなど。

値下がり株

値下がり株で気になるのはミナトHD、三菱重工業など。

三菱重工業は先週の期待上げからいってこいでしたね。

年初来安値株

年初来安値は魚喜など。

魚喜は株主優待が自社製品詰め合わせや数の子なんですが、2Q進ちょく率が-44%なのでちょっと手が出せませんね・・・

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました