ランチタイムコメント2023/12/07【メニコン】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均反落ですね。

私のポートフォリオもかなり値下がりしています。

資生堂がダダ下がりで昨日思いついたのが「焼け石に化粧水💦」

くだらないことを考えつつ楽しく投資したいですね。 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはメニコン。

中国で近視矯正レンズ需要が高まっているそうです。

中でもオルソケラトロジーが人気だそうです。

寝ている間にレンズをつけて日中は裸眼でいいとか。

いいな!と思ってよく読んでみたら軽度~中度の近眼のかたむけだそうです。

私は重度なので無理そうですね。

年初来高値株

年初来高値は日清食品HDなど。

日清食品は12月31日に株式を3分割することが発表され好感されています。

値下がり株

値下がり株で気になるのはヤマノHD、楽天銀行、WASHハウスなど。

楽天銀行は楽天グループの保有株式売り出しで需給悪化を懸念されています。

売り出し価格が2470円に決定したようです。

ヤマノHDは昨日10%値上がりしましたが特に材料というものは無さそうで仕手株化しています?

WASHハウスはトコジラミ関連で急騰して急落しているようです。

年初来安値株

年初来安値はヤマハなど。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました