あの商社株を買いました2023/06/23

株式売買記録

昨日の株式売買をご報告します。

売買明細

双日(2768)買い

昨日は日経平均大きく下げましたね。

商社株もその流れに巻き込まれて下げていましたので双日(2768)株を買いました。

三菱商事(8058)株じゃなくて済みません💦

商事は予算オーバー・・・

それにPBR1.2倍になっていますし、もう上がりづらいかと思って。

双日はPBR約0.9倍です。PERも7.8倍。

配当利回りもまだ4%あるので、値下がりしても買い増しと長期保有でじっくりと楽しめそうです。

過去の株価は忘れて現在を見ていきましょう(←自分に言ってる)。

神戸製鋼所(5406)買い

神戸製鋼所(5406)株も1,200円台で買いやすいので思わず買い増ししてしまいました。

吉と出るか凶と出るか・・・

配当金が未定です💦

ジーテクト(5970)売り

ジーテクト(5970)株は半月で300円ほども値上がりし、1,600円台です。

配当政策の変更での期待上げももうそろそろ終了かなと思いました。

といってもまだ保有していますので上がれば売り、下がれば買い増しするかもしれません。

PBRが0.4倍なので「低PBR銘柄」として物色されればいいなあと思いますが、いかんせん不人気の自動車業界株ですので過度の期待は禁物と感じます。

楽天225ダブルベア(1459)売り

楽天 ETF-日経ダブルインバース指数連動型(愛称:楽天225ダブルベア)(1459)を一部売却。

損切りです。昨日のように日経平均がかなり下がってもそれほど持ち直さないので少しずつ売っていったん仕切り直ししたいですね。

株歴50年超のプロが今、買うべきと考える銘柄
『旬の厳選10銘柄』シリーズ最新号公開中!


こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました