昨日の株式売買2023/06/30

株式売買記録

今週の株式売買をご報告します。

売買明細

昨日はいろいろ買いましたがその一部だけご紹介します。

ヤーマン(6630)買い

ヤーマン(6630)株、下がっていたので買い増ししました。

株主優待の美容機器はあまり興味が無いのですが、オンラインストアにはシャンプーやトリートメントもあるようです。

第二の田谷として期待。

日本山村硝子(5210)買い

日本山村硝子(5210)株を買い増ししました。

ここはPERが1.5倍なんです。PBRじゃないですよ。

ただ、1株あたり純利益予想が2024年3月期は430円なのに2025年3月期はまた97円と大幅減額予定のようです💦(配当金はどちらの期も30円予想です。)

四季報よく読んでいませんでした(バカ~)。

これ以上買い増ししないでじっとしています。

フコク(5185)買い

フコク(5185)株を買いました。買い増しです。

6ヶ月チャートを見るとすごくきれいに上がっていっていますがPER7倍、PBR0.6倍です。

大損はしないだろうと思って買ってみました。

でも私が大胆に買うときって相場が下がるフラグになってるような気がします。

暴落くるのかな・・・

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました