ランチタイムコメント2023/08/15【山喜】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均上がりましたね。米ハイテク株高を好感だとか。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのは山喜、東京日産コンピュータシステムなど。

山喜は1Qで経常利益の通期計画を超過。

そりゃ大幅高になりますよね。

それでも株価は200円前後で面白味があります。

私は10年ぐらい前に保有していましたが、優待券が利用しづらかったので売却しました。

昔は村上世彰さん銘柄でした。

年初来高値株

年初来高値はワタミ、ゼンショーHD、サイゼリヤ、グルメ杵屋、王将フードサービス、ジョイフルなど。

グルメ杵屋は1Q赤字で通期は黒字予想ですけどどうなるかな。

ジョイフルはちょっと欲しいですけど福証ですよね。

サイゼリヤは割高なので諦めています。

値下がり株

値下がり株で気になるのは伊豆シャボテンリゾート、JFLAホールディングス。

伊豆シャボテンリゾートは今期最終が一転減益予想。

JFLAホールディングスは今日も17%ほど下げていますね・・・

年初来安値株

年初来安値はヤクルト本社、アミューズ、タカラバイオなど。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました