ランチタイムコメント2023/09/14【33,000円】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均よく上げて33,000円台回復ですね。

大型優良株を黙って持っている人の勝ちみたいな相場です。

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはあまりなくて木徳神糧ぐらい。

ここはすごく上がっているのにまだPERとPBRが低くて、まだ上がるかもしれませんね。

配当利回りが低いですし時価総額が小さいので私は買いませんが。

年初来高値株

年初来高値は大成温調、第四北越フィナンシャルグループなど。

第四北越さん、「だいしほくえつ」と読むんですね。

恥ずかしながらだいよんほくえつかと思っていました。

きれいな右肩上がりのチャートです。

値下がり株

値下がり株で気になるのはギグワークス、NATTY SWANKYHDなど。

NATTYは上期経常が黒字で着地とのことですが、また「材料出尽くし」「コンセンサスに届かなかった」とかで売られたんでしょうか。

年初来安値株

年初来安値はワッツ、MonotaROなど。

株主優待はワッツはありません、MonotaROはあります。

MonotaROは半年しばりがあるので今買っても12月権利は取れませんので要注意。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました