ランチタイムコメント2023/10/03【AB&Company】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均4日続落ですね。もう4日。

朝口座を開いてどっひゃ~と心の中で叫んでしまいました💦

買い場だと思えばいいのでしょうけど、やはり明日以降も値下がりするかもと思うとなかなか思い切り買えないですよね。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはリヒトラブ、ギグワークスなど。

リヒトラブは上期経常が赤字転落予定に下方修正されたのですが、最終黒字を確保したことが安心材料となっているそうです。私は安心できませんが・・・

年初来高値株

年初来高値はフライングガーテン、ホテル、ニューグランドなど。

ホテル、ニューグランドってホテル・ニューグランドではないんですよね。

読点(とうてん)が使われている社名ってレアですね。

 

全然関係ないですけど数字を表すときに日本では小数点の位置は「.」(ピリオド、ポイント)を使用し、3ケタごとの区切りは「,」コンマを使用することが多いです。

ウィキペディア参照

海外ではそれが逆のとこもあったり、「’」 アポストロフィを使用するところもあったりで面白いですね。

値下がり株

値下がり株で気になるのはAB&Company、ヒロタグループHDなど。

AB社は株式売り出しの影響ですよね。

ヒロタも立会外分売。株主優待でシュークリームを頂けるようですが、今はそれどころではないようです。

年初来安値株

年初来安値はシミックHD、イートアンドHDなど。

シミックはどうかなあと思って9月中に損切りしていたのですがよかったかなと思いました。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました