ランチタイムコメント2023/09/26【オプティマス】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均反落ですね。米長期金利を警戒して売りが先行しているようです。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはラサ商事、楽天銀行、オプティマスグループなど。

ラサ商事は上期業績予想を上方修正とのこと。

オプティマスは調子良いですね!

年初来高値株

年初来高値は尾家産業、コーナン商事、サイゼリヤ、アステナホールディングスなど。

アステナは2024年11月期の株主優待から100株→500株必要になるんでしたね、忘れていました。

今年は権利を取らずに売却しようと思います。

値下がり株

値下がり株で気になるのはハルメクホールディングス。

今年買ってみたのですがやっぱり不安だなと思って微損で撤退していました。

9月末が優待権利なので欲しいかたは要チェックです。

他にトヨタ。値下がり率は1%台ですけどインパクトは大きいですよね。

買い戻ししようかな~

年初来安値株

年初来安値はファナックなど。

ファナックは今期は大幅減益予定です。

来期予想が出るまでは様子見してみます。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました