ランチタイムコメント2023/11/08【マツダ】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均微上げなんですが私の持ち株がひどいことになっておりけっこうブルーです。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはマツダ、ティラド。

どちらも自動車関連で四半期決算が良かったようです。

ティラド、もうダメやろと思って保有していませんでした、マツダも売ってた💦

年初来高値株

年初来高値はムゲンエステート、FJネクストなど。

ムゲンエステートも上方修正、復活ですね~

もちろん保有していませんがw

値下がり株

値下がり株で気になるのはエフテック、サンクゼール、ライオンなど。

エフテック、下方修正です・・・

自動車関連なんですがもともと小さな会社なので円安とかが響いているんですかね。

決算短信はしっかり読んでいません。

今損切りするのはいやなので様子見します。

PBR0.2だし、たぶんすぐにはつぶれないかと。

ライオンは2015年頃の株価に戻った感じでしょうか。

これでPER21倍PBR1.3倍ですし、しばらくこんな株価なんじゃないかと。

年初来安値株

年初来安値はエスクリ、アルヒ、ヤマハなど。

ヤマハのヤフー掲示板で「毎日一人リーマンショック中」と書いているかたがいらっしゃってクスっと

笑ってしまいました。私もですよ~

  

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました