ランチタイムコメント2023/08/23【ニチリョク】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均上がっていますね。

米地銀の格下げが重しとなって値下がりで始まったので暗い気分ですが、徐々に上げているようです。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはニチリョク。

ようこりんさんも書いていらっしゃいました。

まる子さんも書いていらっしゃいました。

私は残念ながら持っていません。

ニチリョクは霊園や納骨堂の受託販売開発と葬祭事業の会社なのですが、今年は顕著な超過死亡は見られないというニュースも見ましたし火葬待ちが数日というニュースも見ました。

火葬場が足りないのでしょうか。

 

フジ日本精糖も上がってる~

年初来高値株

年初来高値はホクリヨウ、日清製粉グループ、森永製菓、雪印メグミルク、TOYO TIRE、日本山村硝子など。

日本山村硝子、めっちゃ上がって羨ましいですわ~

値下がり株

値下がり株で気になるのはセイヒョー。

最近まで筆頭株主だったコンサル会社に関してきな臭い話になっているようです。

詳しくは知りませんが。

それからベースフード。

最近コンビニで見かけます。頑張っているとは思いますがパン関連だけでは難しいような気がしますね。何か広がりが欲しいところです。

年初来安値株

年初来安値はオプテックスグループなど。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました