第四北越フィナンシャルグループから株主優待到着

優待到着記事

第四北越フィナンシャルグループ(7327)から株主優待が到着しました。

事業内容

新潟県の第四銀行と北越銀行が統合してできたグループ会社です。

こちらヤフーファイナンスです。

株主優待到着内容

株主優待カタログが届きました。

ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトがありますね!

でもシャインマスカットにしようかな。

きなこ値等詳細

最新✨きなこ値等詳細です。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の危険性が低いと思われます。

詳しくはきなこ値とはをご確認ください。)

銘柄詳細はこちら
証券コード     7327
社名        第四北越フィナンシャルG
業績開示日     2023年5月12日

株主数       22,216 人
優待概算費用    55,540,000 円
当期予想純利益   20,100 百万円
優待費用割合    0.28 %
きなこ値      0.2

株価        2,999 円
時価総額      1,377 億円
1株あたり予想純利益 447.3 円
配当金       140.0 円
配当性向      31%
配当利回り     4.6%
優待利回り     0.8%
総合利回り     5.4%
P E R        6.7 倍
P B R        0.3 倍
R O E       4.2%
R O A       0.2%
流動比率      –     
売上高経常利益率  16.8%     
自己資本比率    3.9%     
経常利益      増益     

    

講評

きなこ値は0.2と良好ですね。

実はここ、権利取得後に地銀はヤバいかなと思って一旦売却していました。

でも少しずつ指標が良くなっているようなので買い戻したいなと思います。

1年しばりがあるのでまた優待が頂けるのは約2年後になりますが、優待に目が眩んでいろんな危険から目をそらすことはやめたいと思っています。

第四北越フィナンシャルグループさんありがとうございました。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました