ランチタイムコメント2023/09/08【新東】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均300円超値下がりしていますね。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはアルファ、新東など。

新東は瓦の会社のようですが、台風で思惑買い?材料はよくわかりません。

私は新東工業株を最近買い戻したのですが、ちょっと残念w

年初来高値株

年初来高値は森永製菓、ブルボン、湖池屋など。

ブルボンはここ数日で急に上がっていますが、なぜかはよくわかりません。

現NISA、新NISAなどの関係で個人投資家が買っているのでしょうか。

なんか済みません💦わかりませんばかりで・・・

値下がり株

値下がり株で気になるのはサイバーエージェント、ハンズマンなど。

サイバーエージェントはウマ娘がもうオワコン?知らない世界ですが、新しいゲームを出さないと指標が高いゲーム銘柄はきついのかもしれませんね。

ハンズマンは九州地盤のホームセンターの会社ですが、猛暑の影響で売り上げがあまりあがっていないようです。

ここ数年30円で安定配当ですので押し目で買えたらいいですね。

年初来安値株

年初来安値は資生堂など。

資生堂がランキングに出ているのを見て「えっ」と声を出しそうになりました。

コロナ禍も明けてこれからかと思っていましたが、中国の景気減速が懸念材料でしょうか。

  

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました