千趣会から株主優待到着

優待到着記事

千趣会(8165)から株主優待が到着しました。

事業内容

千趣会はベルメゾンネットなどの通販サイトやベルメゾンのカタログ通販を運営する会社です。

株主優待到着内容

6月末300株保有で頂ける2,000円券が届きました。

12月末権利分は保有年数に応じて額面が増えるので6月はちょっと寂しいですね。

ほっておくと絶対忘れると思うので、すぐに注文したいと思います。

きなこ値等詳細

最新✨きなこ値等詳細は赤字予定のためありません。

(※きなこ値とは株主優待の健全性を表す私オリジナルの指標です。

2未満が健全で優待改悪や廃止の危険性が低いと思われます。

詳しくはきなこ値とはをご確認ください。)

    

講評

きなこ値が出せないということはきなこ値200とかの企業よりものすごく悪いということです。

ですが私は先日買い増ししました。

理由としてはベルメゾンネットは一定の顧客がおり、更なる業績悪化は無いのではないか、つまり今が底なのではないかということ。

株主優待券で2,000円分等しかないと株主は少しお金を足して買い物をするかもしれないということ。

通販サイトに来てもらえば「こっちのもの」ではないですか?

 

というわけで私も少しお金を足して商品を注文し、千趣会さんの売り上げに貢献したいと思います。

千趣会さんありがとうございました。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました