ランチタイムコメント2023/09/20【ホットランド】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均朝方は上げていましたが今は微下げですね。

米株下落が重しだそうです。米国の景気後退で日本株も相当やられるのかなあ。 

私の持ち株はほぼ全面安で今日はかなりやられています。

そんな中アイツ銘柄のバリューHRだけ値上がりしててw

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはホットランド、ギグワークスなど。

ホットランドは今期経常を一転9%増額修正とのこと。

私はホットランド株は既に売却済です。

現金で買いに行けばいいやと思ったのですが、自腹となると特に食べたいとは思わず・・・

年初来高値株

年初来高値は日本製紙、住友精化など。

製紙関係は調子良いですね。

値下がり株

値下がり株で気になるのは山喜など。

山喜、四半期決算は良かったようですが材料出尽くし??

お店も近くに無いので優待目的では買いませんが。。

それからパレモ!

上方修正でるんるんだったのにワロス。

やっぱり優良株の上方修正じゃないと意味が無いのでしょうか。

年初来安値株

年初来安値はアルファ(3322)など。

3322のほうのアルファを久しぶりに見ました。

ここは株主優待でスマホ専用のガラスコーティング剤が頂けるようなんですけど、時価総額が44億円。

私のようなシロートは触らないほうが無難です。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました