ランチタイムコメント2023/10/13【テーオーHD】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均反落ですね。反落の割合以上に私の持ち株は減ってる気がします。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはテーオーHD、幸和製作所、コックス、明光ネットワークなど。

テーオーは1Q営業利益が3.2倍とのこと。

幸和製作所は想定以上の上方修正が買いインパクトになり前日から引き続き上がっています。

コックスも好決算で前日より引き続き。コックスだけが私の癒しですね。

まさかそんな日が来るとは・・・

明光ネットワークは創業40周年の特別配当を加えて配当金が34円、配当利回りが5%になっています。

私は特別配当があまり好きではないです。次年度配当金が減るとそれ以上に株価も下がることが多いですしね。

年初来高値株

年初来高値はいちご、ユー・エス・エスなど。

値下がり株

値下がり株で気になるのはブックオフグループHD。

6-8月期決算で純利益53%減とのこと。

我が家はブックオフで小説を買うことが多いのでどうしようかな~と思っています。

年初来安値株

年初来安値はワッツ、セリア、MonotaRO、資生堂、ファンケルなど。

これらは底が抜けた感じですね😢

どうもPBRが高い銘柄は私は売買が苦手なので化粧品関係は手を出さないでいます。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました