ランチタイムコメント2023/08/25【レーザーテック】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経大幅反落ですね。

米ハイテク株安を受けた半導体銘柄の売りの影響だそうです。

昨日は私の持ち株は無風だと書きましたがハイテク株を持っていないおかげで今日も無風とは言えないまでも、ひどい下げの銘柄はありません。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのは日本製麻。

元気だなあと思ったらゴーゴーカレーグループが17日に買い増ししているそうです。

最近全然見ていませんでしたが、ゴーゴーカレーグループの会長宮森氏が21日に日本製麻社長を解任されているんですね。

宮森氏の不合理な議事運営や経費申請時の諸問題等により新社長であり前副社長の山村氏の業務遂行に問題が生じていたようです。

こういうトラブルのある株には近づかないほうがいいのですが、なんとなく買ってみたくなるんですよね~

年初来高値株

年初来高値はサニーサイドアップグループ、不二製油など。

値下がり株

値下がり株で気になるのはレーザーテック、ソシオネクストなど。

ミニ株で買いたくなります。

年初来安値株

年初来安値はJFLAHD、コニカミノルタなど。

JFLAは190円付近で持ちこたえていますね。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました