ランチタイムコメント2023/09/11【クロスプラス】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均朝方すごく上がったのに前場終了時にはマイナスですね。

がっかり~

ただ、高いうちに売りたい株を売っておいたのでよかったです。

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはクロスプラス。

先週の上期業績発表で営業益が前年の2.5倍となったことを受けています。

クロスプラスにはずっと煮え湯を飲まされ続けていたので100株ぽっちしか保有していませんが、買い増しすべきか悩みますね。

服自体はかなり好きで、イオンなどで買った服のタグを見るとクロスプラスだったということはしょっちゅうです。

あとは銀行株がすごいですね。

池田泉州、三井住友フィナンシャルグループなど上がっています。

三井住友FGはPER11倍、配当利回り3.4%とごくごく普通の株になってしまっていますが、安心感ということでしょうか。

年初来高値株

年初来高値は極洋、ビューティガレージなど。

 

値下がり株

値下がり株で気になるのはジャパンインベストメントアドバイザーなど。

JIAは最近ぐんぐん上がっていましたから調整でしょうか。

他は円谷フィールズHD、ハブなど。

ハブ、W杯始まったばかりなのにもう下がる!?

年初来安値株

年初来安値はワッツ、サイバーエージェント、資生堂、ライトオン、メニコン、ヤマハなど。

ヤマハは中国戦略を変更するかもとのことで下げているのでしょうか。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました