ランチタイムコメント2023/10/12【コックス】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均続伸ですね。

32,000円を軽々と突破。また33,000円を窺う勢いです。

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはコックス、ギグワークス、サイゼリヤ、コーナン商事など優待族になじみのある銘柄が大幅値上がりですね。

コックス!低位株なので噴き上げた時ように保有していたのですが、今度は違う✨

本格的に業績が回復したようで、2Qで経常利益の通期予想を大幅に超過しています。

いずれ上方修正が出ると思います。

しかし!今日の値下がり率上位のコシダカHDのように業績が良くても材料出尽くしなのか値下がりする株もありますので、喜んで飛びつくのは危険かなあとも思います。

まあ私は既に保有しているのでしばらく見守りたいと思います。

 

他にクシム、オプティマスグループ。

クシムは10月権利で500円のクオカードがもらえますのでちょっと資金が余った方にいいかもしれませんが、株価がすごく上下していますのでご注意ください。

年初来高値株

年初来高値はすかいらーくHD、ワコールHDなど。

値下がり株

値下がり株で気になるのはコシダカHD、ユークス、丸千代山岡家など。

コシダカは業績回復しているのになぜ。PBRが3倍で割高だからでしょうか。

温浴施設がなくなるから?

年初来安値株

年初来安値はUSMH(ユナイテッド・スーパーマーケットHD)、資生堂、ファンケルなど。

ファンケルは2,200円台。悩むところ。

中国での景気減速がどのくらいになるのか、皆さん不安ということでしょうか。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました