ランチタイムコメント2023/09/21【DDグループ】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均続落ですね。

私の持ち株もマイ転😢

月末の権利落ちに向けて少し売っておくべきかなあと悩んでいます。 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはDDグループ。

ファ?と思って調べたらいちよし証券がレーティングをAに、目標株価を3,300円にしたとか。

DDグループは株主優待を使えるお店が近くにあまりなくて売却するかずっと悩んでいました。

が、どこかで株式分割するかもという話を見てとにかくホールドしておこうと思って放置していたんですよね。よかったです。

3,000円までいくとはあまり思えませんが楽しく見守りたいと思います。

 

他に丸三証券、マネーパートナーズグループ。

丸三証券は万年含み損で全く気付いていませんでしたが2日間ストップ高だったんですね💦

2024年3月期から2026年3月期まで特別配当30円を実施すると発表しています。

普通配当が20円だとすると3年間は50円で、現在株価が810円程度なので配当利回りが約6%。

まだ少し値上がりする余地がありますが高くなっても1,000円程度で止まると思います。

2026年3月までまだ時間があるので売る時期をゆっくり考えたいと思います。

2027年3月期は特別配当が20円、翌年10円と下がりますので株価は業績に大幅な変化が無い限り下がっていくと思われます。

年初来高値株

年初来高値はいよぎんHD、楽天銀行、エイチワンなど。

値下がり株

値下がり株で気になるのはシー・ヴイ・エス・ベイエリアなど。

年初来安値株

年初来安値はなヤクルト本社、出前館な、資生堂、コーセー、小林製薬など。

小林製薬は株主優待なかなか良さそうですが、まだ割高ですね。

やはり欲しい商品をスーパーで買うほうがいいかな。

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました