ランチタイムコメント2023/08/01【マキタ】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均続伸ですね。

例年8月はあまり相場が良くないので気を引き締めてがんばりたいと思います。

 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのはマキタ。

1Q営業益が市場予想に反して増益確保とのこと。

復活しているようでよかった。

いや今保有していないんですけど製品が好きなので。

年初来高値株

年初来高値はたくさんありますが東邦システムサイエンスなど。

東邦システムサイエンスは株式分割と増配、優待拡充です。

値下がり株

値下がり株で気になるのは伯東など。

伯東どうした!?

減収や特別損失で4-6月期大幅減益だそうです。

決算短信等急いで見ましたがここは配当性向がすごく高いので要注意ですね。

それからシミックグループ。

四半期決算はまあまあだったと思いますが、前期前々期が良すぎただけに悪く見えるんですよね。

通期予想は超過しているんですが・・・

年初来安値株

年初来安値は片倉工業、ミスミグループなど。

片倉工業、はちみつの株主優待欲しいな!

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました