ランチタイムコメント2023/12/11【鳥貴族】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均反騰ですね。

一般投資家は振り回されてしまいますが、相場が動いているほうが楽しいですね。 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのは鳥貴族HD。

8-10月期の営業利益が前年同期比12倍ということが好感されているようです。

12%増ではなく12倍ですもんね~

年初来高値株

年初来高値は花王など。

花王!?と思って二度見してしまいましたが花王です。

どうやら底は脱したようですね。

値下がり株

値下がり株で気になるのは大谷工業、海帆など。

海帆はまだ株主優待があるんですね。

最悪の状態を脱したということでしょうか。

年初来安値株

年初来安値は原田工業など。

原田工業は株主優待は改悪しつつもまだありますね。

2024年3月期は黒転予想なんですが遊休資産譲渡特益が大きく、2025年3月期は税引前当期純利益はかなり減益になってしまう予想のようです(経常は増益)。

こういう銘柄は値動きが予想がつかないので避けています。

  

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました