ランチタイムコメント2023/12/12【小僧寿し】

ランチタイムコメント

皆様こんにちは☀

今日は日経平均続伸ですね。

米株の底堅さを受けて買いが入っているそうですが、前場引けに向けてはズルズル下がっていましたね。 

値上がり株

さて値上がり株で気になるのは小僧寿し。

なんと15%高。といっても3円高の22円ですけどね。

12月11日に新たな株主優待制度を発表しました。

以前は割引券だったのですが、100株保有で500円分の限定店舗又はECサイトで使える優待券等になりました。

100株ですと2,200円で500円の優待券が使えるようで優待利回りは22%となります。

ただ、その上の基準は1,000株で1,000円分などです。

詳細はこちらのIR文書をご確認ください。

ちなみに今期業績は赤字縮小予定のためきなこ値はまだ出せません。

年初来高値株

年初来高値はヒューリック、マブチモーターなど。

マブチモーターは2024年1月1日を基準日として2分割されるそうなので買いやすくなりますね。

値下がり株

値下がり株で気になるのはコーセーアールイー。

8-10月期が営業赤字となってしまったことで嫌気売りされているようです。

今期減益予定ですしね。

それから萩原工業。

昨日発表の2023年10月期決算は良かったのですが、今期経常が2%増と期待に沿えなさそうということで売られているのでしょうか。

年初来安値株

年初来安値はヤクルト本社など。

株主優待の自社製品詰め合わせ年2回は欲しいな~と思いますが現金で買うほうがいいかな?

 

こちらでたくさん優待記事を書いています↓

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記 (ameblo.jp)

記事は以上です。

 


NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

インターネットでお得に取引!松井証券


タイトルとURLをコピーしました